50代を(なんとか)golden ageにしたい私のブログ

更年期?単なる老化?燃え尽き?親、大丈夫?あ、私も死ぬんだ、と色々襲ってくる年齢で、じんわり引きこもりそうになりますが、できれば楽しくしたい!と始めてみたブログです!

50代、みんな何を思うんだろう?

50代、単身、女性の皆さんに聞いてみたい。


50代になって気がついたこと、変わったことありますか?


それぞれの年代で、あれ?今までと違う?っていうことは、いきなり30歳になったから、40歳になったから・・と起きるわけではありませんが
各々、その境目から2年くらい過ぎた頃


あれ?


という変化がありました。


50代で言えば、まさに、今!(現時点、52歳です)
私は、この周辺で


やっぱ、いずれは死ぬのよね
とか
自分が覚えている自分の顔より、他の人にはもっと老けて見えてるのよね
とか


いっちゃー、当たり前、のことがリアルに感じられるようになりました。


夜の電車で、立っている自分の顔が電車の窓ガラスに写り
どうみても、全てが下向きの自分の顔を見るのが嫌になったのも
今は昔
今では、そんなものは確認しません。
というか、見えても見ない。


そんなことに一喜一憂できていたことさえ、若さなんでねーの
とか思ったりします。


もちろん、そこに力を注いでいる人は素晴らしい!
そこまでやってらんない感であるとか、それより深刻な健康問題とか
そういうものを抱えているがために


顔!プロポーション!
というところに、力を注げなくなったりもするから
その意味でも「美魔女」の人たちはすごい!努力家なんだろうと思います。



んでも、まあ
それ以前のところで、色んなものが湧いて出る50代
楽しくいきたいですね!