50代を(なんとか)golden ageにしたい私のブログ

更年期?単なる老化?燃え尽き?親、大丈夫?あ、私も死ぬんだ、と色々襲ってくる年齢で、じんわり引きこもりそうになりますが、できれば楽しくしたい!と始めてみたブログです!

【50代の年末】自分にYesと言いましょう!

2020年
あっという間に大みそかになってしまいました。


思えば、2019年から
なんとなく、もやっと
「何やってんだ?!私?」という感覚がやってきて
2019年には、周りに「XX社辞めるの?もったいなーい・・」と言われながらも
こんな気色悪いところで仕事してられるか!と思って仕事を辞め


そして、2020年に入って働いた新しい職場でも
なんじゃこりゃ?と思い、仕事を辞め


本当の問題は何なのか?と思いながら
そもそもの自分、元々の自分にもどろうと
いろいろと、ダメージが多い一年でした。


幸いにも年末に入り、思わぬところからお仕事をいただきました。
オンラインで、いろいろなミーティングに参加して
多々ハズレがある中で、得難い出会いもありました。


クローゼットの中が、クリーニングから帰ってきたままの姿の服でいっぱいになるのを見て
ほとんどが、仕事をするために必要だった服だと気づきました。


会社を辞めてから、どんな生活になるんだろ?と思いましたが
実際には、働いていたころの半分ちょっとの生活費で済んでしまい
働いているからお金がかかるんではなかろうか?と思いました。


世の中がこれだけ未曽有の状況にある中で
秋口から日経平均が上昇基調、米国の市場も高値を更新する状況。
再来年を見据えて、投資の下準備に入れる時期だったのでは?と思うと
何か、ちょっと変な、複雑な時であったのかなと思います。


昨日、バスと電車で、どちらが目的地に早くつくか?というテレ東の番組をみていたのですが
そこで見た太川陽介の
ほんのちょっとしたポカ、バスの出発時刻を10分間違えちゃうとか、その程度のこと
だけど、その過ちがわかるまで
自信満々にタクシーを選択しちゃうこと
そして、自分の過ちに気が付いたとき
若手がなんとか励まそうとしてくれていることに
おそらく、心から。ありがとう、と言っていること。


たぶん、どんな世界でも
一緒かな~・・・などと思いながら見ていました。


何にあらがおうとしているのか?が微妙な50代(太川さんはもうちょっと上ですが・・)
うまく、波に乗って、流されて
幸せな来年を迎えたいなと思いました!


もう、すべてOKですから~!
Yes! Yes! Yes!


Go Ladies!
Good Luck!