50代を(なんとか)golden ageにしたい私のブログ

更年期?単なる老化?燃え尽き?親、大丈夫?あ、私も死ぬんだ、と色々襲ってくる年齢で、じんわり引きこもりそうになりますが、できれば楽しくしたい!と始めてみたブログです!

【50代の発見】ガスの法定点検。 会社変わると、点検も変わるって知ってました?!

ガスの法定点検

最近、点検を装った強盗事件が報じられることもあって
Tガスさんは、かなり前から○月○日の○時ごろに点検に行きますというようなチラシを入れてくれている。


私は現在、プーなので
いつ来られても困りませんが、念のためカレンダーに印をして待っておりました。



驚いたのは、点検の後!


なんと、今回の点検は「ガス漏れ」のみ


私は昨年、ガスと電気をパッケージで・・・みたいなサービスに変更していたため
ガス器具(コンロなど)の点検は、そちらの会社がやるそうな・・・


ここへきて
へ?T電力がコンロの点検するの?! と、ちょっと不安になった。


しかもT電力からの点検通知は、いまだにない・・・。


うーん
こういうのも考えものだな・・・。


Tガスは「ライフバル」なる街の拠点を結構持っていて

これ、成り立ちがどういうものなのかよくわからないんだけど


T電よりは、商店街の店感覚、地元密着、という印象が私にはあった。


実際、すごく特殊なマンションに引っ越した際に
BカメラにもY電気にも断られたエアコン設置に

「いいっすよ〜!できますよ〜!」と応じてくれたのは、商店街のライフバルだった。

ご近所さんですから〜という


暖かさを感じた記憶がある。


でも
コンロとか、点検別になるのか・・・


自由化で、いろいろな選択あるけど


ちゃんと知ってから選択したいよなー、ちょっと。


と、思ったりした。


Go, Ladies!
Good night!