50代を(なんとか)golden ageにしたい私のブログ

更年期?単なる老化?燃え尽き?親、大丈夫?あ、私も死ぬんだ、と色々襲ってくる年齢で、じんわり引きこもりそうになりますが、できれば楽しくしたい!と始めてみたブログです!

【50代の心】昭和ドラマで盛り上がる!

私の世代では


ふそろいの林檎たち・・・は中学生時代と高校生時代にまたがっていて
ちょっと、お姉さん世代の感じがしたりする場面もあります。



で、II(ふぞろいの林檎達II)になると、ちょっと自分の大学時代とか
就職環境とかと重なって


あるある、と思ったりまします。


あの頃の、1年、2年、3年・・の違いは大きいですね。
その差は、いまだに鮮明に出ますね。人付き合いでも。


さて
私のウキウキ感思い出したいですー!で言えば
やっぱり
男女7人夏物語!だったりして
今となっては、どこを摘んでいるのかわからないけどという動画を見ました。


で、面白いことに


乾杯するビールはバドワイザー、だとか
外泊するには、親に電話、それなりの理由を言わないといけない、とか
半年離れ離れになるなら、別れを覚悟するような問題だ、とか


もう、今となっては
忘れかけてたプロトコール満載で


泣けてきちゃうんです。


多分、ほんと、そんな感じに考えてました!満載のドラマを見るというのは


素晴らしい!と思いました。


こうやって、その瞬間の「気分」を閉じ込められる才能には
敬意を払いたくなる、というか
払うべき!


なんだなー・・と


思った本日でした!


余談ですが
さらに昔の「想い出づくり。」もおすすめです!



Go, Ladies!
Good night!