50代を(なんとか)golden ageにしたい私のブログ

更年期?単なる老化?燃え尽き?親、大丈夫?あ、私も死ぬんだ、と色々襲ってくる年齢で、じんわり引きこもりそうになりますが、できれば楽しくしたい!と始めてみたブログです!

【50代の発見!】ピアスの穴


暇にまかせて
というか
ほんと、時間有り余っていて
夕方になると、なんとかしたくなる。


ということで
実は映画館にもみに行ったけど、行った日にガラガラ(六本木)で
びっくりした


セックス・アンド・ザ シティの映画版をNetflixで


で、映画自体はどうでもいいのですが


見ている間に、
あ、私のピアスの穴、大丈夫かな?とか
気になり始まり
一番ちいさーい、Diamond X Gold のピアスを探して 入れましたよ。


それから


母が20歳になった時にくれた指輪のことを思い出しましたよ。


これ、全国的だったのかどうかわかりませんが


19's Silver
20's Gold
みたいの


これ、関東のメンヘラ?限定でしょうか?


19歳になって
ほとんどは、彼氏から
Silver(銀)の指輪などをもらい


20歳の時には、Gold(金)の指輪をもらうと・・


それがどうなったかはわかりません、というか、覚えてない
言い伝え、都市伝説、または宝石屋の陰謀によるおとぎ話があったのですが


うちの母は乙女チックだったのか?!


私が20歳になった年に
Gold plus 誕生石の指輪をくれたんですよねー


「幸せになるって!」と


誰からもらうか、ということは考慮されてなかったようです!


今思えば、当時の彼女は若々しい・・・
何かわからんけど、そういう言い伝えを信じていたんですね。。。。


今思えば不思議ですが
そのリングのサイズは薬指にピッタリだったんです!



でも・・興味もなかった私は
着けているものの、扱いが悪かったのか?
この、ちーさい真珠


トイレに落としたことあります。


まあ、床に落ちたので、拾ってくっつけましたが


ボンドか何かでつけていたのでしょうか?



あの頃ね
そういえば、宝石屋さんのコマーシャルってありましたよね。



それを見て、男の子たちは
どこで指輪買うんでしょう?という疑問を解消できたでしょうね!


うちの母も
今となっては、これ、どこで買ってきたの?というのはわかりませんが


宝石や指輪が奏でる魔法が
ありそうな、


そんな時もありましたねー!


素敵じゃない?!


Go! Ladies!
Good night!