50代を(なんとか)golden ageにしたい私のブログ

更年期?単なる老化?燃え尽き?親、大丈夫?あ、私も死ぬんだ、と色々襲ってくる年齢で、じんわり引きこもりそうになりますが、できれば楽しくしたい!と始めてみたブログです!

【50代の意見】目線をあげよう

今、今の総理大臣の記者会見をテレビで見まして
具合が悪くなりそうなんで、他のチャンネルに変えても
記者会見一色


あー
私はずっと広報職だったもんで


もし
自分の会社のトップが
これだけ
ずーっと
目線下向きの会見やったら
ほんと
具合悪くなりそ
と思ってしまいました。


スガさん
官房長官の時に
現場の記者だけを相手にしていた会見が身についちゃったのでしょうか


会見会場というのは
テレビ中継のカメラは、決まったエリアに入っていているんですね

そこはちょっと記者のエリアより高めになっていたり
もしくは
カメラマンが持参したステップ台に乗ったりしているわけです
だから
そのカメラの向こうにいる国民に話しかけようと思ったら
原稿読みながらでも、チラ見してよ
と思いますが


この会見
ずーっと下を見て原稿を読んで
時間経過に伴って、どんどん汗でひかる額がテカテカして


ほんと
気持ち悪い会見でしたね


これは
ちょっと


ほんとに
がっかりですね。


Go,Ladies!
Good night!