50代を(なんとか)golden ageにしたい私のブログ

更年期?単なる老化?燃え尽き?親、大丈夫?あ、私も死ぬんだ、と色々襲ってくる年齢で、じんわり引きこもりそうになりますが、できれば楽しくしたい!と始めてみたブログです!

【50代の仕事】組織か?フリーか?

なんだか、私って組織での仕事に向かないのかな?
とも思える今日この頃


そもそも、転職しようにも、なかなか面接までたどり着けない
面接までいっても、その先にいけない・・という状況もあり


この状況が長引くようなら、フリーでやっていくか、とか
考えないといけないよなー・・・と思いながらも


いずれにしても、要件を満たせれば
再就職手当て欲しいな・・ずっと雇用保険払ってきたんだし・・と思いハローワークに行きました。


でも、今回、自己都合なわけで
待機期間やら何やら、複雑な要件があり
まあ、おまけでしょうか・・再就職手当は。
それより何より、これからの食い扶持を真剣に考えねば。


とはいえ
これまでの仕事を棚卸しして、落ち着いて考えたい。
時間が許せば。




Go! Ladies!
Good night!