50代を(なんとか)golden ageにしたい私のブログ

更年期?単なる老化?燃え尽き?親、大丈夫?あ、私も死ぬんだ、と色々襲ってくる年齢で、じんわり引きこもりそうになりますが、できれば楽しくしたい!と始めてみたブログです!

【50代の心】光浦靖子さんは、49歳だそうです

彼女はまだ50代ではありませんが、だいたいこの辺りに来ると、いろいろ考えるのかな・・と
ちょっと驚いた記事がありました。


光浦靖子「49歳になりまして」芸歴28年・もう一つの人生も回収したい


この記事の中の

私は独身です。旦那も、子供も、彼氏もいません。わかりやすく私を必要としてくれる人が側にいません。年齢に比例して増えてゆく休み、そりゃ不安になりますよ。長い夜、思っちゃいますよ。「私は誰にも必要とされていない」と。

って、私も一緒。
やっぱり、必要とされている、役に立っている、という感覚は欲しいですね。


とはいえ

自分に満足するもしないも、他人からの評価でしか決められない。このままいくと、私はいつか、壊れるな。どうにかしなきゃ。

私もそう思いました。
誰のせいでもなく、自分で自分の面倒を真剣に見てあげたい。 自分のことを気にかけてあげたい。


これがなかなか、自分の中から湧き出る感覚というのは、しばらく放置していると掴みにくくなるもので、私はちょっと四苦八苦しています。
怒りの感覚なら、止めようとしても出てきてしまうのにねー。


どこで、どんな仕事をしていても
誰といてもいなくても


湧き上がる喜びや、嬉しい気持ち
ほんとに実感・体感できるのは、まず自分のそれ、ですからね。


明るい感度で、自分を楽しませてあげたいなー。


Go! Ladies!
Good night!